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行政改革推進に関する進捗状況(主な会議等)(17年度) |
年月日 | 内容 | 備考 |
17年4月1日 | 【消防分科会設置の打合せ】 | 総務課長、防災担当、消防長他 |
17年4月5日 | 【今後の行革方針の打合せ】 | 市長、総務部長他 |
17年4月12日 | 【議会全員協議会】 ・行革大綱及び答申についての説明、質疑応答 |
議員及び執行部 |
17年4月14日 | 【老人ホーム民営化先進地視察】 ・御嵩町 ・豊田市 |
市長、健康福祉環境部長、老人ホーム施設長他 |
17年4月19日 | 【保育園統合・民営化協議】 ・保育園の民営化、統合、サービス等の方針協議 |
4役、総務部長、企画部長、教育次長他関係課長他 |
17年4月19日 | 【今後の行革方針の打合せ】 | 市長 |
17年4月22日 | 【第9回行政改革推進本部会議】 ・各部課の取組み状況他 |
部長会議メンバー |
17年4月27日 | 【諸事業分科会】 | 分科会メンバー |
17年5月2日 | 【老人ホーム民営化に向けた準備会議】 | 健康福祉部、行革推進室 |
17年5月9日 | 【消防分科会】 ・17年度から新規に消防分科会を設置 |
分科会メンバー |
17年5月11日 | 【人事考課等に関する協議】 | 市長、助役、総務部長他 |
17年5月11日 | 【組織定員管理に関する分科会】 | 分科会メンバー |
17年5月12日 | 【施設管理分科会】 | 分科会メンバー |
17年5月13日 | 【イベントに関する協議(観光商工部関係)】 | 関係部長、分科会長他 |
17年5月13日 | 【職場環境分科会】 | 分科会メンバー |
17年5月17日 | 【財政分科会】 | 分科会メンバー |
17年5月17日 | 【事務委託検討結果中間協議】 | 担当部長、分科会長 |
17年5月17日 | 【事務委託分科会】 | 分科会メンバー |
17年5月18日 | 【補助金分科会】 | 分科会メンバー |
17年5月19日 | 【地域包括支援センター】 | 助役、総務部長、担当課他 |
17年5月20日 | 【人事給与分科会打合せ】 | 分科会メンバー |
17年5月23日 | 【第10回行政改革推進本部会】 ・各課の取組み状況他 |
部長会議メンバー |
17年5月24日 | 【事務改善分科会】 | 分科会メンバー |
17年5月25日 | 【意識向上分科会】 | 分科会メンバー |
17年5月25日 | 【建設分科会】 | 分科会メンバー |
17年5月26日 | 【福祉分科会】 | 分科会メンバー |
17年5月27日 | 【組織定員管理に関する分科会】 | 分科会メンバー |
17年5月30日 | 【消防分科会】 | 分科会メンバー |
17年5月31日 | 【第11回行政改革推進委員会】 | 行革推進委員、助役、総務部長他 |
17年6月2日 | 【諸事業分科会】 | 分科会メンバー |
17年6月2日 | 【今後の行革方針の打合せ】 | 市長、助役他 |
17年6月2日 | 【老人ホーム民営化検討会議】 | 関係部長、分科会メンバー他 |
17年6月3日 | 【老人ホーム民営化検討会議】 | 三役、関係部長、分科会長他 |
17年6月3日 | 【今後の行革方針の打合せ】 | 市長、助役他 |
17年6月6日 | 【課長・監・主幹研修】 | 市長、総務部長、各課長等 |
17年6月7日 | 【施設管理分科会】 ・指定管理者制度導入に関する打合せ |
関係課長、分科会メンバー他 |
17年6月8日 | 【教育分科会】 | 分科会メンバー |
17年6月9日 | 【事務委託分科会】 | 分科会メンバー |
17年6月10日 | 【意識向上分科会】 | 分科会メンバー |
17年6月14日 | 【夏祭り歓迎レセプション検討会議】 | 市長、助役他 |
17年6月20日 | 【職員研修】 | 課長補佐以下の職員 |
17年6月21日 | 【消防分科会】 | 分科会メンバー |
17年6月22日 | 【諸事業分科会】 | 分科会メンバー |
17年6月23日 | 【第11回行政改革推進本部会議】 ・サービス向上委員会について ・合併の行革効果について |
部長会議メンバー |
17年6月24日 | 【国家公務員初任者研修生との意見交換会】 ・行政改革に対する取り組みについて |
人事課長、財政課長 |
17年6月27日 | 【第12回行政改革推進委員会】 ・下呂市の財政状況について(財政課長より) |
行革推進委員、総務部長、財政課長他 |
【事務改善分科会】 | 分科会メンバー | |
17年6月28日 | 【保育園民営化に先立つ保育園園長会議】 | 助役、教育長、総務部長、子育て支援課長他 |
17年6月28日 | 【保育園民営化に先立つ保育園園長会議】 | 助役、教育長、総務部長、子育て支援課長他 |
【消防分科会検討結果報告】 | 助役、総務部長、消防長、人事課長他 | |
【財政分科会】 | 分科会メンバー | |
17年6月29日 | 【職場環境分科会】 | 分科会メンバー |
17年6月30日 ~7月1日 |
【行政改革に関する研修会参加】 ・「自治体のための行政経営改革」 ・講師 関西学院大学専門職大学院教授 石原敏彦氏 |
行政改革推進室長外1名 |
17年7月6日 | 【行政改革打ち合わせ】 | 総務部長、人事課長 |
17年7月7日 | 【行政改革打ち合わせ】 | 総務部長、人事課長 |
17年7月8日 | 【弘前市議会視察】 | 議会事務局 |
【事務委託分科会】 | 分科会メンバー | |
17年7月12日 | 【職場環境分科会】 | 分科会メンバー |
17年7月13日 | 【福島県相馬郡議長会視察】 | 議会事務局 |
17年7月14日 | 【市職員サービス向上委員会 正副委員長会議】 | 市長、助役、総務部長他 |
【消防分科会検討結果報告】 | 総務部長、人事課長、消防長他 | |
【組織分科会検討結果報告】 | 市長、助役、総務部長、人事課長 | |
【行政改革打ち合わせ】 | ||
17年7月15日 | 【意識向上分科会】 | 分科会メンバー |
17年7月19日 | 【事務改善分科会検討結果報告】 | 分科会メンバー、担当部課長 |
【事務改善分科会】 | 分科会メンバー | |
17年7月20日 | 【職場内研修の打ち合わせ】 | 人事課長、担当課 |
【福祉分科会】 | 分科会メンバー | |
17年7月21日 | 【消防分科会】 | 分科会メンバー |
【行政改革打ち合わせ】 | 市長外 | |
17年7月22日 | 【第12回行政改革推進本部会議】 ・行政改革分科会の取り組み事項について ・職場内研修について ・平成18年度組織改革について |
部長会議メンバー |
17年7月25日 | 【保育園公設民営化の打ち合わせ】 | 市長、助役、収入役、教育長、担当部課長 |
17年7月26日 | 【教育民生常任委員会】 ・保育園公設民営化について |
議員及び執行部 |
17年7月27日 | 【第13回行政改革推進委員会】 | 行革推進委員 |
17年7月28日 | 【事務委託分科会】 | 分科会メンバー |
【愛知県鳳来町議会視察】 | 議会事務局 | |
17年7月29日 | 【財政分科会】 | 分科会メンバー |
【職場内研修:地域防災計画について】 | 総務課 参加者17名 | |
17年8月2日 | 【組織改革打ち合わせ】 | 市長、助役 |
【奈良県大和郡山市議会視察】 | 議会事務局 | |
17年8月4日 | 【老人ホーム民営化検討会議】 | 市長、助役、総務部長、人事課長、 健康福祉環境部長、福祉課長、施設長、福祉分科会 |
【京都府加悦町議会視察】 | 議会事務局 | |
17年8月5日 | 【事務改善分科会】 | 分科会メンバー |
17年8月5日 | 【組織定員管理分科会】 | 分科会メンバー |
【平成18年度組織改革に関する総務部長ヒアリング】 | 農林振興部 健康福祉環境部 |
|
17年8月8日 | 【平成18年度組織改革に関する総務部長ヒアリング】 | 都市建設部 企画部 市民部 上下水道部 |
17年8月9日 | 【平成18年度組織改革に関する総務部長ヒアリング】 | 萩原振興事務所 小坂振興事務所 下呂振興事務所 |
17年8月10日 | 【平成18年度組織改革に関する総務部長ヒアリング】 | 金山振興事務所 馬瀬振興事務所 |
【諸事業分科会】 | 分科会メンバー | |
【補助金分科会】 | 分科会メンバー | |
17年8月11日 | 【平成18年度組織改革に関する総務部長ヒアリング】 | 金山病院 議会・監査委員事務局 教育委員会 総務部 |
17年8月18日 | 【平成18年度組織改革に関する総務部長ヒアリング(再)】 | 健康福祉環境部 農林振興部 企画部 市民部 金山市民病院、小坂診療所 消防本部 |
17年8月19日 | 【平成18年度組織改革に関する総務部長ヒアリング(再)】 | 都市建設部 企画部市民部上下水道部 上下水道部 観光商工部 |
17年8月23日 | 【職場環境分科会】 | 分科会メンバー |
【職場内研修(法制執務)】 | 講師:総務課行政係33名受講 | |
17年8月24日 | 【平成18年度組織改革に関する総務部長ヒアリング(再々)】 | 企画部 |
【平成18年度組織改革総務部長ヒアリング結果の検討】 | 総務部長、人事課長 | |
【行政改革打ち合わせ】 | 市長、総務部長 | |
17年8月29日 | 【第13回行政改革推進本部会議】 | 部長会議メンバー |
【第7回組織改革打合せ】 | 市長、助役、収入役、総務部長、人事課長 | |
17年8月31日 | 【諸事業分科会検討結果報告会】 | 諸事業分科会及び関係各課 |
17年9月1日 | 【第8回組織改革打合せ】 | 市長、助役、収入役、総務部長、人事課長 |
【職場内研修(男女共同参画)】 | 講師:総合政策課・人事課職員・男女共同参画プロジェクトチームリーダー21名受講 | |
【行政改革推進委員会の活動の打合せ】 | 市長、行政改革推進委員会会長 | |
17年9月2日 | 【福祉分科会】 | 分科会メンバー |
【第9回組織改革打合せ】 | 総務部長、人事課長 | |
【職場内研修(総合計画)】 | 講師:総合政策課職員18名受講 | |
17年9月5日 | 【全員協議会】 ・保育園公設民営化について |
全議員、市長、助役、収入役、教育長、子育て支援課長 |
【職場内研修(地域資源)】 | 講師:観光商工部長36名受講 | |
17年9月7日 | 【職場内研修(行政改革)】 | 講師:行革推進室職員20名受講 |
17年9月8日 | 【第10回組織改革打合せ】 | 助役、人事課長 |
17年9月9日 | 【第11回組織改革打合せ(イベントの調整)】 | 助役、総務部長、人事課長、関係部課長 |
17年9月12日 | 【第12回組織改革打合せ】 | 市長、助役、収入役、総務部長、人事課長 |
17年9月14日 | 【職場内研修(予算執行)】 | 講師:会計室職員31名受講 |
17年9月16日 | 【職場内研修(契約)】 | 講師:管財課職員43名受講 |
17年9月20日 | 【意識向上分科会】 | 分科会メンバー |
【第13回組織改革打合せ】 | 市長、助役、収入役、総務部長、人事課長 | |
17年9月21日 | 【諸事業分科会】 | 分科会メンバー |
17年9月22日 | 【公有財産分科会】 | 分科会メンバー |
【第14回組織改革打合せ】 | 市長、助役、収入役、総務部長、人事課長 | |
17年9月26日 | 【市サービス向上委員会】 | 関係所属長 |
【第14回行政改革推進本部会議】 | 部長会議メンバー | |
【職場環境分科会】 | 分科会メンバー | |
17年9月28日 | 【組織改革ヒアリング】 | 市長、助役、収入役、総務部長、人事課長 |
17年9月30日 | 【公有財産分科会】 | 分科会メンバー |
17年10月4日 | 【第14回行政改革推進委員会】 | 市長、助役、総務部長、行革委員 |
17年10月6日 | 【消防分科会】 | 分科会メンバー |
17年10月7日 | 【財政分科会】 | 分科会メンバー |
17年10月12日 | 【建設分科会】 | 分科会メンバー |
17年10月13日 | 【公有財産分科会】 | 分科会メンバー |
【茨城県霞ヶ浦市議会視察】 | 議会事務局 | |
17年10月18日 | 【意識向上分科会】 | 分科会メンバー |
17年10月24日 | 【組織改革打合せ】 | 市長、助役、収入役、総務部長、人事課長 |
17年10月25日 | 【第15回行政改革推進本部会議】 | 部長会議メンバー |
【建設分科会】 | 部長会議メンバー | |
17年10月26日 | 【電話応対セミナー】 | 各庁舎1名ずつ5名の受講 |
【福祉分科会 高山市 八光園視察】 | 分科会メンバー、関係部担当者 | |
【職場内研修(財務会計(予算編成))】 | 講師:財政課職員61名受講 | |
17年10月27日 | 【行政改革職員研修会】 ・関西学院大学専門職大学院教授 石原俊彦 氏 |
528名の受講 |
17年10月28日 | 【行政改革幹部研修会】 ・関西学院大学専門職大学院教授 石原俊彦 氏 |
50名受講 |
17年11月1日 | 【電話応対セミナー受講の復命】 | 受講者5名による |
17年11月2日 | 【老人ホーム民営化検討会議】 | 市長、助役、収入役、企画部長、健康福祉環境部長、福祉課長、あさぎり・かなやま両サニーランド施設長、福祉分科会 |
17年11月4日 | 【公有財産分科会】 | 分科会メンバー |
【事務改善分科会】 | 分科会メンバー | |
【北海道弟子屈町視察】 | 観光商工部 | |
17年11月7日 | 【下呂市接客サービス向上委員会】 | 萩原・小坂・金山・馬瀬振興事務所長、市民課長 |
17年11月8日 | 【下呂市組織改革打合せ】 | 助役、総務部長 |
17年11月9日 | 【下呂市組織改革打合せ】 | 助役、総務部長、人事課長 |
【公有財産分科会検討結果報告】 | 助役、教育次長、下呂・金山・馬瀬振興事務所長、小坂・金山管理課長、教育総務課長、萩原管理課、商工課、公有財産分科会メンバー | |
17年11月10日 | 【財政分科会】 | 総務部長、分科会メンバー |
【南飛騨国際健康保養地研修】 | 総合政策課 | |
17年11月11日 | 【県電子自治体推進市町村・県連絡協議会 CRM部会】 | 県情報課 |
17年11月14日 | 【第3セクターに関する講演会】 | 総合政策課 |
17年11月17日 | 【静岡県伊豆の国市議会】 | 議会事務局 |
17年11月22日 | 【第16回行政改革推進本部会議】 | 部長会議メンバー |
17年11月25日 | 【諸事業分科会】 | 分科会メンバー |
17年11月29日 | 【電話応対研修】 ・下呂庁舎、金山・馬瀬振興事務所 |
職員 |
17年11月30日 | 【建設分科会】 | 分科会メンバー |
17年12月1日 | 【電話応対研修】小坂振興事務所 | 職員 |
17年12月2日 | 【電話応対研修】馬瀬振興事務所 | 職員 |
17年12月5日 | 【行革実施計画打合せ】 | 総合政策課 |
17年12月7日 | 【電話応対研修】萩原庁舎(2回) | 職員 |
17年12月8日 | 【電話応対研修】萩原庁舎(2回) | 職員 |
17年12月9日 | 【総務常任委員会】 ・平成18年度組織改革について |
総務常任委員、市長、助役、収入役、総務部長、企画部長、総務課長、管財課長 |
17年12月12日 | 【電話応対研修】下呂庁舎、萩原庁舎(2回) | 職員 |
17年12月13日 | 【電話応対研修】下呂庁舎 | 職員 |
17年12月14日 | 【電話応対研修】下呂庁舎 | 職員 |
【行革実施計画打合せ】 | 総合政策課 | |
17年12月15日 | 【電話応対研修】下呂庁舎、馬瀬振興事務所 | 職員 |
17年12月16日 | 【電話応対研修】下呂庁舎 | 職員 |
※電話応対研修受講者数 | 下呂155名、萩原69名、小坂77名、金山37名、馬瀬28名 合計366名 | |
【事務委託分科会】 | 分科会メンバー | |
17年12月20日 | 【行政改革打合せ】 ・アウトソーシングについて |
市長、助役、収入役、教育長、総務部長、企画部長 |
17年12月22日 | 【第17回行政改革推進本部会議】 | 部長会議メンバー |
18年1月6日 | 【行政改革研修会(主幹級)】 関西学院大学専門職大学院教授 石原俊彦氏 |
主幹級以上を中心に58名参加 |
18年1月10日 | 【行政改革実施計画打合せ】 | 総合政策課 |
【指定管理者選定委員会】 | 助役、総務部長、企画部長、観光商工部長、農林振興部長、教育次長、管財課長 | |
18年1月18日 | 【組織改革打合せ】 | 市長、助役、総務部長、人事課長 |
18年1月20日 | 【総務常任委員会】 ・組織改革について |
総務常任委員、市長、助役、収入役、総務部長、人事課長 |
18年1月24日 | 【全員協議会】 ・組織改革について |
議員、市長、助役、収入役、総務部長、人事課長 |
【行政改革研修会(課長補佐級)】 ・関西学院大学専門職大学院教授 石原俊彦氏 |
課長補佐級を中心に104名参加 | |
18年1月25日 | 【第18回行政改革推進本部会議】 | 部長会議メンバー |
18年1月26日 | 【行政改革実施計画策定に向けた打合せ】 | 市長、助役、収入役、教育長、総務部長、企画部長 |
18年1月27日 | 【職場環境分科会】 | 分科会メンバー |
【事務委託分科会】 | 分科会メンバー | |
18年1月31日 | 【行政改革研修会(主任主査級)】 ・関西学院大学専門職大学院教授 石原俊彦氏 |
主任主査級を中心に118名参加 |
18年2月8日 | 【山梨県甲州市議会視察】 ・行政改革について |
議会事務局 |
18年2月9日 | 【財政分科会】 | 分科会メンバー |
18年2月14日 | 【第16回行政改革推進委員会】 | 市長、助役、総務部長、行革委員 |
18年2月16日 | 【補助金分科会】 | 分科会メンバー |
18年2月21日 | 【第19回行政改革推進本部会議】 ・下呂市集中改革プランについて |
部長会議メンバー |
18年2月23日 | 【事務委託分科会】 | 分科会メンバー |
18年2月27日 | 【人事給与分科会】 | 分科会メンバー |
18年3月3日 | 【横浜市の広告事業について視察】 | 行政改革推進室 |
18年3月8日 | 【行政改革主任・主査・主事・主事補級職員研修】 ・行政改革推進室 |
受講者39名 ふれあいセンター |
18年3月9日 | 【行政改革主任・主査・主事・主事補級職員研修】 ・行政改革推進室 |
受講者51名 青雲会館 |
【事務委託分科会】 | 分科会メンバー | |
18年3月17日 | 【平成18年度CRM実証実験説明会】 | 岐阜県情報課、行政情報センター 参加市町村 |
18年3月22日 | 【行政改革主任・主査・主事・主事補級職員研修】 ・行政改革推進室 |
受講者26名 ふれあいセンター |
18年3月23日 | 【第20回行政改革推進本部会議】 | 部長会議メンバー |
18年3月23日 | 【接遇研修】 ・秘書広報課、監査事務局職員 |
受講者25名 下呂庁舎3階会議室 |
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