本文へスキップ
〒509-1693 岐阜県下呂市金山町金山973-6
TEL 0576-32-2121 FAX 0576-34-0006

特色

 当院内科は総合的な診療を得意とする日本内科学会認定総合内科専門医が勤務しており、一部の病気だけではなく内科系の急性、慢性の幅広い疾患に対して診療を行っております。

  特殊な専門性を必要とする疾患の場合は各種専門の病院と連携して治療を行いつつ、病気が複数にまたがっている患者様の総合的な診療を行っています。

 特に糖尿病や高血圧、脂質異常症などの生活習慣病の治療にて脳血管障害や心筋梗塞の発症予防に力を入れています。甲状腺や副腎など内分泌疾患の治療も行っております。

 上部及び下部内視鏡検査、エコー(心臓・腹部)、CT、MRI等各種検査も行っております。

 また、糖尿病を中心とした生活習慣病に有効な食事・運動療法の指導を看護師や栄養士などの病院スタッフと協力して積極的に行っています。

 原則として予約診察を行っていますが、具合の悪くなった方や、自分の体のことで心配事のある方は遠慮なく受診してください。

 平成26年6月より糖尿病フットケアを行えるようになりました。
 糖尿病フットケアに関してはこちら  糖尿病フットケア外来について

 検査担当表

腹部エコー
木村
本田
胃内視鏡
木村
本田

 医師の紹介

 内科 副院長 木村 美香 
   
内科 部長  本田 幹徳
資格 日本内科学会総合内科専門医
日本内科学会認定内科医
ICD協議会認定インフェクションコントロールドクター(感染対策医師)
日本糖尿病協会療養指導医
地域包括医療・ケア認定医
所属学会 日本内科学会     日本甲状腺学会
日本糖尿病学会   日本感染症学会
日本内分泌学会
医師からのコメント  当院ではまだ下呂市内では少ない糖尿病療養指導士の資格を持つスタッフも勤務しており、スタッフの育成も行っております。
 当院では対応困難な循環器疾患などでは、他の病院との連携も行いつつ総合的な診療を行っております。
 特に糖尿病や甲状腺、副腎などの内分泌疾患でご心配の方はご相談ください。
 内科 非常勤 廣瀬 徳之 
 内科 非常勤 大久保 宗則 

下呂市立金山病院


TEL 0576-32-2121
FAX 0576-34-0006


診療日
月~金曜日
第1、第3土曜日
(小児科・歯科午前のみ)

受付時間
再来受付 7:50~
初診受付 8:15~
※診療科によってはこの限りではございません。
詳しくは外来診療医師予定表をご覧ください。


休診日
第2、4、5土曜日
日曜日 祝日 年末年始